utsusemi spica.

μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~ まであと58日ですね。


年末のイベントには行けそうもないので、もう年が明けた気分だったんですが、とっくにあと2ヶ月なんだなぁ。
チケットについては1月31日公演は埼玉県某所のライブビューイング、2月1日公演は2次先行抽選でプレミアムチケットをなんとか確保しています。

前回の μ’s→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ と近いセットリストだとすると、1月31日にBD特典曲が披露される可能性がある訳で、『シアワセ行きのSMILING!』を現地で一緒に歌えないかもしれないというのは心残り。

まぁそれはさておき、5thライブで個人的に一番興味があって、いつも考えているのは、TVアニメ2期の12話と13話で披露された5曲をどう消化していくかということ。


衣装繋がりで『START:DASH!!』からの『KiRa-KiRa Sensation!』というのは観てみたいなぁ。
『START:DASH!!』って毎回制服姿で歌っているから、どこか未完成な印象があるんですよね。
1期13話だって制服で歌ったのはやむを得ずだった訳だし、ことりちゃん渾身の衣装も含めた完全版というのも一度観てみたい。

そして『僕らは今のなかで』をアンコールに回すのは当然なんだけど、13話でのストーリーの流れを考えると、『Oh,Love&Peace!』で一旦幕を引いて、『Happy maker!』は一拍置いて欲しい気持ちもある。

つまり僕の妄想はこんな感じか。

XX. START:DASH!!
XX. KiRa-KiRa Sensation!
-アンコール-
en1. 僕らは今のなかで
en2. Oh,Love&Peace!
-Wアンコール-
en3. Happy maker!
en4. 愛してるばんざーい!
en5. どんなときもずっと

このセトリを実現しようとすると、Wアンコールでは『僕らは今のなかで』の衣装の上に『Happy maker!』のTシャツを着る事になると思うのだけど、それって μ's First LoveLive! のアンコールとほぼ同じ衣装なんだよね。
だから1stライブでもアンコールで披露された『愛してるばんざーい!』はあえて後に回す。
思い浮かべるだけでも、なかなか良い光景じゃないですかね。

何にせよμ'sのライブでは1stライブの頃から、セットリストや衣装などにメンバー9人の意向が強く反映されているそうなので、9人がどんな時間を作ろうと今努力をしているのか、成果を楽しみにしながら残りの2ヶ月を過ごしたい。


