utsusemi spica.

Home > 2015年01月



第15回 スコアマッチ



順位ポイントラブカストーン
1/05  18028位  9875pt4個
1/0611273位20452pt  4個
1/0716066位25702pt1個
1/0816599位31482pt1個
1/0913687位41614pt4個
1/1011340位50294pt2個
1/1112901位55099pt1個
1/1211902位63458pt3個
1/1311613位69319pt1個
1/1411521位78063pt2個
1/1513444位80148pt
合計23個

今回辛かったのはEXのクールに『Daring!!』と『あ・の・ね・が・ん・ば・れ!』があったこと。
今のユニットだと、この2曲はスコアランクがSに届かないんだよね。
序盤はこの2曲に怯えつつ、EX3回+ハード3回で走ったのだけど、時間的都合に目を瞑ってでも、ハードを増やすべきだったと思う。

当初は70000ptを目標にしていたのだけど、途中でボーダーが超えてきそうだったので上方修正。
だいたいラブカストーン3個増やして、80000ptに届くかなーと思っていたら、残り3日はハードを中心にプレイして、順位ボーナスを狙いつつ確実にポイントを積み重ねたのが良かったのか、最終的には2個で届いた。
報酬がラブカストーン3個だから1個得したことになるね。ラッキー。
やっぱりイベントはボーダーなんて気にせず、とりあえず報酬を全て貰うまでやったほうが確実。

マカロンイベントは前回で一巡しているから、そろそろ穂乃果ちゃんのイベントが来てもおかしくないかなーと警戒してる。
しかし次回のイベント期間は、1月20日から1月31日の15時まで……と言うことは、結果確認は開演前のさいたまスーパーアリーナかライブビューイングをする劇場ですることになるね。
結果次第では1年間待ち望んだライブに集中出来なくなってしまうかもしれないし、そもそも確認する必要がないくらいにもっと余裕を持ってやらないと。


