utsusemi spica.



Aqours冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~

「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours冬休み課外活動 ~みんなでシャンシャン♪ Aqoursミニライブ2016♪~」に19時開演の夜の部に入場整理番号1192で参加することが出来た。
個人的には初の生Aqours。みんな若いなぁというか、この手のイベントで出演者が全員年下というのは初めてだ。

「Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~」まで、あと2ヶ月ということもあり、ある意味横浜アリーナへの予行演習も兼ねたイベントだったのかな。
初めてのライブパフォーマンスとなった1月11日のイベントから約1年経ったけれど、生歌 (実際に生で聴くのは初めてだけど) の安定感が格段に上がっていると感じた。 ユニット毎の歌い分けからサビでのコーラスワークの強さよ。やっぱり9人組のバラードは良い。
今回は完全に地蔵になっていたけれど、横浜アリーナではしっかりAqoursと一緒にクラップしたい。
8曲と短いながらバラードからEDMまで幅広いセットリストで、かなり満足度の高いライブだった。
今回のセットリストはメンバーが決めたのかな? Aqoursの9人の作品愛も相当なものだし、1stライブでのセットリストにも期待。

